冷蔵庫の中を

今日も浅草公会堂に行っていたのですが、
まさに「底冷え」という感じの寒さで、
雪もちらついてるし、何となく窓から見える
浅草寺浅草ビューホテルを眺めながら
この街全体が冷蔵庫の中、という想像をしてしまって
思わず震えてしまったのですが、
何かの修行のような寒さだと思いました。


今日は浅草からそのままlymの宮崎宅まで行って、
lymの会合に参加したんですが、
なんでかというと今度の3月6日に行われる
某雑誌のイベントにfwjが出演するのですが、
そこでVJとしてlymが映像を担当するからで、
その打ち合わせも兼ねていたからです。
「くちびるに秋桜」という曲で
某監督の某映画の某女優さんを素材として使う
(某が多くてすいません)
なんてアイデアもあるし、撮りおろしの映像もあるし、
なかなか面白くなりそうです。
lymの今後なんかも話したのですが、表現の本質とか
手段なんかの話になって僕はlymじゃないのに(笑)
たくさん喋ってしまったのですが、
口に出すと確認されることとか発見があって
面白かったです。
lymはメンバー全員ジェントルで、
映像のチョイスや編集っぷりにも良い部分として
そこが活かされているような気がします。
lymの今後にぜひ注目です。
そんなわけで3月のライブはすごくいいものになると思います。
ぜひお楽しみに!


ところで浅草公会堂の歌舞伎公演には
著名人なんかもちょくちょく訪れるのですが、
今日は元真心のギターの桜井氏を見かけて、
意外と思いつつもなんとなく似合ってるような気もしました。
好きなんでしょうか。