fwj新年会

昨日はfwj新年会という名目で、まあfwjバンドメンバーで
集まって今年もよろしく的な感じで飲んだのですが、
石本さんに連れて行ってもらったお店がなかなかすごい所で。
おいしい魚介類をふんだんに出してくれる所なんですが、
ふんだんすぎて(笑)、もう大盛りっ!て感じで。
あの量はすごかったですね。
刺身やフライをたらふくいただいて
すっかりお腹いっぱいになってしまったのですが。
さらに食べきれない分はフィジキ家のおみやになったし(笑)。
まあ釣りだけに魚介類で1年を始めるのもいいんじゃないでしょうか。
しかし金曜というのもあって、店内はサラリーマンのおじさん客で
一杯で、あとから来たヨシカワくんの座るスペースもないくらいで
「満員電車かっ!」て状態だったのですが楽しかったですね。


で、その後maoの岡崎さんがDJをしてるという国境の南という
バーに行って再び飲んだのですが、いい雰囲気のお店なのに
店内はおじさん客で一杯で(笑)、
「満員電車かっ!」て状態だったのですが楽しかったです。
僕らおじさん好みのロックが大音量で流れる中を
ロック談義などして盛り上がったのですが、
ツェッペリンを数年振りに聞いて中学生の頃を思い出したりしました。
ヨシカワくんが「いけないルージュマジック」を知らなかったので
ジェネレーションギャップを感じました。
(でも年3つしか違わないんだけど)


それからヨシカワくんと一緒に電車で帰ったのですが、
ちょうど時間帯的に飲み帰りのおじさん客で車内は一杯で、
「満員電車だっ!」て状態でもまれて帰ったのですが、
終始おじさんたちと満員電車状態で過ごした一日に、
こんなのでいいのだろうかとぼんやりと思った私です(笑)。


ところで先日、(音がバンド名)とfwjのセッションの模様が
ビデオで発売になると告知しましたが、
リリース元の円盤のサイト見たら
「音がバンド名、ビデオ50本組を発売」とか書いてあって
吃驚したんですが、本当に50本セットで売るんでしょうか。
買う人いるんでしょうか(笑)。
あんたメルツバウかっ、と思いましたが。
しかも「会場エントランスで10時間ノンストップライブ」て。
アートですねえこれは。うーむ。
つーか今日ですねこれ。
http://www.enban.org/