ハイジを見たり

fwjですが、ぼちぼちレコーディング始めています。
アルバムを秋にリリースという予定になっています。
間に合うのでしょうか(笑)。
新しいレコーディングツールを導入したので
まだそれに慣れている段階なんですが。
まあ歯を磨いたり、掃除したり、友達にメールしたり、
ハイジ見たり、泣いたり笑ったりするのと同じような感じで
レコーディングも行うので、そのうち出せると思います(笑)。
楽しみにお待ちください。


<今日のハイジ>
28話〜31話。
おばあさんとクララとハイジの楽しい暮らしぶりが
描かれるのですが、(ピクニック行ったり、
ゲームしたり、人形劇したり。)
やがておばあさんも自分の家に帰ってしまう、という展開。
ピクニックに行った時に、ハイジが駆け回って楽しそうなのを、
足の悪いクララが見てていじけてしまって、それをハイジが
謝るところとか、おばあさんがそれをあたたかく見守るところとか
見ててなんだか泣けてしまって(笑)、
なんつーか久々に見てていいアニメだなあとか感心しました。
クララがピクニックから帰って来て、無理をしたのか
熱を出して寝込んでしまうんですが、
クララのために花と蝶々を籠一杯に持って帰って来るハイジの
優しさに涙したりして。
つーか、いい子たちなんですわ2人とも(笑)。
でもおばあさんも帰ってしまってまたロッテンマイヤーさんに
厳しくされる日々に戻るわけで、どうなるんでしょうか。
いやーしかしナイスキャラのおばあさん、いいんですよすごく。
最後ハイジが泣きながらおばあさんの乗った馬車を追いかけるシーンが
胸に迫りましたね。
ていうか忘れてる方や初めての方のために説明すると(笑)、
僕、去年からハイジ全話を見ていて、感想をここに書いておるのです。
全52話なのでまだまだです(笑)。