ハイジも終わりに近付いてるわけですが

「ねー今年のバレンタインどーする?」
「これなんかいいんじゃない?」
みたいなOLさんの会話形式の商品告知が定期的に
館内アナウンスで流されるのですが、ホントに銀座のOLさんは
そんな会話をしているのでしょうか。
彼氏にはこれでー。課長にはこれ。で、自分のは?
やっぱ一番高いやつでしょー、というオチなのですが、
自分にも買うんですかやっぱり。
なんてこと思いながら地味に絵付けの実演してたのですが。
しかしバレンタイン商戦が熱い、という事実は
こういう場所に来ないとわからないですね。
男は買わないので余計わかりませんしね。


ハイジ47話〜49話。
クララのおばあさんも様子を見にアルムの山へ訪れ、
大喜びのハイジとクララ。(代わりにロッテンマイヤーさんは
帰ってしまうのですが)
ある日、迫って来た牛を怖がって思わずクララが立ち上がるのを
おばあさんは目撃して、やっぱりクララは歩けるのだ、と
希望を持つのですが、もうここで実は一回立っちゃうんですね(笑)。
でも本人も覚えていない立ち方で、瞬間の出来事だったのですが。
それから何日かしてまたおばあさんがまたアルムを去る際、
練習をして今度は歩けるようにする、との強い決意を固め、
おばあさんにその報告をできるよう約束するクララなのでした。
いよいよ自分の意志で立つ瞬間がやってくるのですね。
しかし立つという結末を知ってて見ているのに
この期待感はなんなのでしょうか(笑)。
いよいよあと3話で終わりですよ、みなさん。
って感慨深くなってるのは僕だけでしょうけども(笑)。