アブソリュート・エゴ・ダンス

ギターのチューナーの電源を入れたままで
その場を離れてしまい、戻って来て気付いて消そうとしたら
ずっと「E」のランプが点灯していたので、
無音のはずの部屋で何かがE音を放っていたのだろうかと
その音の主を探したのですがこれといって見つからなかったので、
さっき鳴らしたギターのE音が聞こえないくらいの大きさで
ずっと持続していたのかもしれない。なんて思いました。
こういうのも音楽と呼ぶのでしょうか。


ストーブのぶーんという音をマイクごしに聞くと
なんとなく冬のサウンドという感じがしたので、
これをこのまま録音しちゃおうかと思ったのですが、
聞いてる人はなんのこっちゃかわからないだろうと思ったので
やめました。
マイクを立てると意外な音が部屋に充満してるので驚きます。


ピアニカを演奏していると当然のごとく
唾液が溜まるので、いちいち掃除するわけですが、
歯医者さんのバキュームみたいな、唾液取り機付きの
ピアニカがあったら便利だなと思いました。
うるさくて演奏の邪魔でしょうが。
こうやって演奏する度に抱いてキスするわけですが、
つい噛んでしまうので歯形だらけで、
これが女の子だったら大変ですが、
いかんせんただの楽器なので消耗していくだけです。


しかしいつ寒さが遠のくのでしょうか。
風邪ひきそうで参っています。