カメラ=万年筆=マイク

昔フィールドレコーディングした音源とか
改めて聞き直しているのですが、
なんでこんなの録ったのかなーみたいなのが結構あって。
世田谷かどっかを散歩した際にその過程をまるごと
録ったやつとか、自転車で駅から家まで帰る過程を
そのまま録ったやつとか、意図不明なのもあって、
しかも特に使えないんですよそういうのって(笑)。
でもこれ録音してる時って何考えたんだろう自分は。
とか回想したりすると面白いですが。
山手線レコーディングとか、公園レコーディングとか、
聞いてて楽しいっちゃ楽しいんですけどね。
「残響ピクニック」のジャケ写を撮った日に
茶店で石本さんとみほ嬢とコーヒー飲んだときの
音とかも録音してあって、それは懐かしかったですが。
会話が全部録音されているので、
あーあの日の思い出が耳で聞こえるとは面白いなー
とか思いましたよ。
最近は新しいマイクを買った割に
あんまりフィールドレコーディングしてないですが、
そのうちまた街へ出たいものです。