アイモカワラズ

藤井隆氏結婚記念というわけではないですが、
僕は何を隠そう(別に隠してないですが)
彼のファンだったりするので、
改めて彼のアルバムとか聴き直してるのですが、
彼、歌声もなかなかいいんですよ。
彼の「アイモカワラズ」という曲を初めて聴いた時は、
浅倉大介の安っぽいユーロビートサウンドはともかく(笑)、
GAKU-MCの歌詞と彼の声の相性がバッチリで、
あーいい曲だなーとか感心したものです。
(僕はGAKU-MCを作詞家として高く評価してるのです。)
その後出たアルバムではなんと全曲松本隆作詞で、
しかも筒美京平キリンジ兄など豪華な作曲陣で、
これが名盤なんですねー。
松本隆の世界観を見事に歌い切っておるのです。
ちょっと青臭いような感じがいいんですね。
お笑い芸人としても例の「ホット!ホット!」という
ネタをなかなかなものだと僕は思っておるのですが、
歌手としてもいい仕事してるので
まあ結婚して良かったっすね的な感じです私。
みなさんもぜひ彼の歌も聴いてみてはいかがでしょうか。
あーしかし忙しくてレコーディング進んでないです。
あいもかわらず迷い続けてる〜ってことで。
がんばります(笑)。


「あれからどれくらいの日が 流れたのか御無沙汰ですよね
しばらくぶりで なぜだか 照れる
時のたつのも早いもので 季節も流行りも様変わりで
嘆く間もなく 誰かが 急かす
改めて 向かい合い 肩書きを とっぱらい
あの日の気持ちのまま なんて 都合よすぎか?
今ならば わかります 黄昏れたこの街の中で
あいもかわらず 僕は迷い続ける
スキならば はまります 憧れたその目的の先へ
あいもかわらず 僕は走り続けてる」
藤井隆「アイモカワラズ」)