キューピーを考察

広告批評」今月号をちらっと立ち読みしたのですが
(買えよって話ですが)
今月はキューピーの特集で、
僕はキューピーのCMが大好きなので興味深かったです。
いいですよね、キューピーのCM。
毎回いいなあ、とため息ついてしまうのですが、
あれのDVDとか出たら即買うのになあとか思うのは私だけでしょうか。
あの高橋マリ子が親指立てるやつとか知ってます?みなさん。
名作多いんですよ。
僕はキューピーのCMを見たいがために毎週欠かさず
「キューピー3分クッキング」を視聴しているのですが、
最近のたーらこーってやつも可愛いですよね。
キューピーCMは映像ももちろん素晴らしいのですが、
キャッチコピーも秀逸なのが多くて、
「ひとりでいい。ひとりでなくてもいい。」
ってコピーは特に好きで、よく口にしてしまいます。
パンの穴から空を覗くやつとかも詩的で良かったですねえ。
みなさんどうですか、キューピーは。
(突然聞かれても困るでしょうが)
今後もキューピー3分クッキングを試聴し続けるであろう私ですが
肝心の料理のほうはさっぱりです(笑)。
そこをしなくてどーするという感じですが。
ちなみにHPはここです。
http://www.kewpie.co.jp/channel/cm_main.html
ひとりでいい。ひとりでなくてもいい。