レコーディング続行中。

レコーディングまだまだ続行中です。
実はすでに8割方録りは終了してるのですけど、
あとの2割であーだこーだあって、
それからミックスがどーのこーのあって、
それからしーのごーの言ったりして
最後にまーまみーやって感じなので気が抜けません。
(ちなみに最後のはあんまり関係ありません)
一応11曲入り。とだけ予告しておきます。
そしてなんとカバー曲もあり。と予告しておきます。
コンピに提供した「サイクル曜日」「ラブの10月革命」
の2曲は両方とも収録されません。
(余談ですが、先行シングル曲とカップリング曲
全部アルバムに入れて純粋な新曲半分しかねーじゃん。
みたいなアルバムってたまにありますけど、
何か損した気分になりません?
ファンはシングルも買うんだし。
ああいうのって水増し感あって
僕はあんまり好きじゃないのですが。)
しかしやりながら、あーこれホントに完成するのかなーとか
気が遠くなったりしますね。
アルバム1枚作るのはとても大変だ。
と単純に思います。
これは本当に終わりが来るのでしょうか。
遠くの河へ釣りに行ったまま帰ってこない。
なんてイメージも浮かびます。
遠くから私の名前を呼んで戻らせてくれるものは
実は「締め切り」というものだったりします(笑)。
昔から締め切りがないと仕上げられないタチだったのですが
変わっていないなーと思うこの頃です。
おそらくいつでもいいよ、という緩い感じだったら
まだ2、3曲しか出来ていないような気がします(笑)。
そういうのってありませんか、みなさん。