偶然の16分バード

鳥の鳴き声が部屋で聴いている音楽のリズムにシンクロする。
そんな瞬間が最近多いのですが、
16分のリズムで鳴く鳥は自分が16分で声を発していると
果たして認識しているのでしょうか。
あれはなんていう種類の鳥なのか知りたいのですが、
凄くリズム感のいいラッパーみたいな鳥がいるんですよ。
言いたいこと言うぜまあ聴け。みたいな輩が。
あー今日もあいつ鳴いてるよーとか思うのですが。
どういうわけか曲のリズムにちょうど合ってるんですよね。
聞こえてるのでしょうかねあれは。
お、いつもの曲ね。まかせとけ。とか、
今日はいつもよりBPM遅めなのね。とか、
そういうことを認識することはあるのでしょうか鳥って奴は。
調子わりーから今日は鳴くの控えようっと。とか、
健康に気を遣ったりもするのでしょうか。
鳥の声ってすごく大きいんですよね。
小さく鳴く子もいるのでしょうかね。
しかし鳴くリズムが曲に合うのは単に偶然なだけなのでしょうか。
だとしたら世の中ほとんど偶然で成り立っているようなものですね。
偶然が日常で鳴りまくっている感じです。


ところで昨日は先日撮影したジャケット用の写真を
デザイナー含めみんなで選びつつ打ち合わせしたのですが、
(今回はlymさんがデザイン担当します)
なかなかいい写真ばかりで見てて楽しかったです。
あーだこーだ言いつつ、何とか使う写真は決まりました。
アー写もそのうち更新されると思います。
しかしだいぶスケジュールも明確に決まってきました。
レコーディング引き続きがんばりたいなと思います。
よろしくお願いしますということで。
誰に何をよろしくなのかって話ですが(笑)。