図らずして追悼

長新太さんが亡くなられたそうで。
非常に残念ですね。
ご冥福をお祈り致します。
偶然にもこの間のジャケ写&アー写撮影の時、
COWBOOKSさんに本をお借りして撮影したんですが、
その時1冊だけ僕の家から持参して行った本がありまして。
それが長田弘さんの「ねこに未来はない」ていう本で。
この本の挿絵描いてるのが長新太さんだったんですよ。
何気なく表紙の長さんのイラストと装丁の雰囲気が良いかも、
とその本を持って行ったんですが、
結果的にアー写ではこの本と一緒に写ることになりました。
おそらくこの先、この写真を見る度に
ああ、これは長新太さんが亡くなった年に撮影したものだ。
と思い返すのだろうな、なんて思いました。
図らずも追悼のような形になったという話です。
ちなみにこの「ねこに未来はない」という作品は
しみじみと泣ける名作ですのでお勧めです。
(猫好きの方には特に!)
http://www.filterbooks.com/shop/detail.php?code=SA99994


しかし「タイガー&ドラゴン」が終了してしまって
今週から何を楽しみに生きていけば良いのかわかんないわ。
なんて思ってしまうオレってやっぱりテレビっ子なのかしら。
あのどん太とジャンプ亭ジャンプが熱湯風呂入る番組とか
最初から全部見たいですよ私は。
ドラマ内番組が面白そうでしたよねあれは。
しかし次長課長もこれでブレイク間違いなしですね。