分厚い大学ノートを鉛色に埋めるような

レコーディングやってます。
ちょこちょこ録リ直したり新たに音を加えてみたり、
ミックスでは1dBを上げたり下げたりの世界で
人生微調整って感じです。
1dBで前田健あややくらいの違いが出るので
何度も聴いて調整するわけですが、
たまに疲れてると違いがわかんなくなっちゃうので困りますね。
休み休みやらないと駄目ですねやはり。


ところで先日向井秀徳椎名林檎の共演をテレビで見たのですが、
向井氏の楽曲ってあの剃刀のようなバンドサウンドを伴ってこそ
成立するものかという印象だったのですが、
ギター1本でも見事に成り立っていて見てて感動しましたよ私は。
「自問自答」って曲を前にもここで褒めたかと思うのですが、
初めて聴いた時はシンゴ2っていうラッパーの曲を
初めて聴いた時のことを思い出して、
(私はシンゴ2のリリックが好きなのですが)
言葉とリズムと声の強靭なる感じに惚れ惚れして、
凄い詩人だなと思いましたよ改めて。
あと椎名林檎のしおらしくはにかんだ表情にも
惚れ惚れしましたよ私は。
ああいう女子は無敵じゃないすか。
ああいう女子に私は勝てそうにありません。
むしろ負けたいです色々と。