私、オカン気分で。

今日、いいともにリリー・フランキー氏が出るとのことで
興味深く見た私なのですが、
彼の新刊「東京タワー」ってえらい売れてるのですね。
私はあれを電車の中で読んだのですが、
何度となく泣きそうになってしまって、
涙をこらえるのに非常に苦労したのですが、
ああいう素直にいい作品読むと心温まってしまいますよね。
いいですよね、オカン。
しかし次のゲストはみうらじゅんとか行くのかと思ったら
そんなことはありませんでしたね。
みうらじゅん氏がああいう生番組に出る時の
危うさっていいですよね。


今日、MステにSINGER SONGERが出るとのことで
興味深く見た私なのですが、
だいたろう氏の笑顔がゴールデンに流される日が来るとは
私の周辺で予想してた人がいたでしょうか。
かつて私の後ろでドラムを叩いていた男が
タモさんはじめ、豪華スターと共演している様に
さすがに感慨深くなりましたよ。
彼が各駅停車に在籍していたのは96年から98年くらいでしたが、
もう10年近く前になるのかと当時を思い出しながら聴いていたら
胸が熱くなりました。
「初花凛々」て名曲ですねえ、あれは。
泣きそうになってしまいましたよ。
先日も私の地元で、近所の中学生の女の子が自分の通学鞄に
SINGER SONGERのステッカーを貼っているのを見かけて、
ああ、ああいう見知らぬ女の子が彼のドラムを聴いているのかー
と思ったら何だか胸が熱くなってしまったのですが、
でも私よりも胸を熱くさせていたのは
彼を当時から応援していた彼のご両親や弟さんかもしれないし、
何よりも彼本人かもしれません。
何かそれこそオカンみたいな気分で見てしまった私です。
でも全国の視聴者にしてみればあのドラムのむさいおっさん誰?
くらいの印象なのかもしれませんけどね(笑)。


ところで「臺太郎」名義だと
はてなキーワードに載ってるんですね彼。
ミクシィにも「臺太郎」コミュがあるので興味ある方はぜひ。