盛夏のドーナツタイム

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。
落ち込むこともあるけれど、私は元気です。
と、魔女の宅急便風に書いてみる私ですが、
(このコピーを書いた糸井重里氏が今日いいともに
出てましたね。タモさんの蘊蓄、面白かったです。)
冷房をやはり付けずに過ごしています。
二の腕に蜘蛛が這っています。
でも夏を満喫してる感じでいい感じです。


ところで先日、夜の8時のミスドで一人でがつがつと
ドーナツを食べている女性を見かけたのですが、
こういう時間帯に食べているドーナツは
夕食前に空いた小腹を満たすためのおやつなのか、
夕食後のデザート代わりなのか、それとも夕食そのものなのか、
そのドーナツの定義をテルミー。
と思った私なのですが、
ドーナツ時間を夜の8時に設ける人の食事のサイクルって
どうなってるのでしょうか。
(余計なお世話でしょうが・笑)
それはさておいても、そのドーナツタイムは非常に甘美で、
ある種の自分へのご褒美なのであろうと想像に難くないのですが、
こうして書いている時間にも世界のどこかでドーナツが
食べられているのだと思うと、世界はドーナツで満ちている。
と言っても良いのだなとかふと思う私なのですが。
私は1年に1回くらいしかドーナツ屋でドーナツを食べないし、
いつもオールドファッションくらいしか食べないので
他の色々コーティングされた何種類ものドーナツの味を
ほとんど知らないのですが、全種類制覇してる人も
中にはいるのでしょうね。
そういう人はきっとドーナツの輪に宇宙を見ているのでしょう。
甘美な宇宙を。


ところで私はスタバなどに行っても、
いつもコーヒーしか頼まないので、
他の舌を噛みそうな、メリー・ポピンズの呪文のような、
複雑な名称の飲み物の味を良く知らないのですが、
そういうのって実は損をしているのではないか、
とか思いつつもやはりコーヒーを頼んでしまって
その苦みで一日に読点を打ったりするのですが、
(まあそもそもそういう豊富なメニューが苦手なので
スタバには1年に数回しか行かないのですが)
全種類制覇した人も中にはいるのでしょうね。
そういう人はスタバに宇宙を見ているのでしょうか。
それはどんな宇宙なんでしょうか。


ところで本物の宇宙でラーメンを食べている映像を見ましたが、
宇宙まで行ってわざわざラーメン食べなくても
良いのではないかしら。
とか思った私です。