ライブ終了しました。

ライブ無事終了しました。
ご来場くださった方々、ありがとうございました!
セットリストはこんな感じです。
1、落下する6月
2、サイクル曜日
3、ラブの10月革命
4、読みかけの夏
5、夕方ループ
新曲披露とまではいかなかったですが、
初めて見る方にはこういう感じというのを見せられたかなと。
リハより本番の方が出来が良くて、安心しましたが、
何だかめちゃくちゃ疲れました(笑)。
実は緊張していたのかもしれません。
読みかけの夏は弾いてて気持ち良かったです。
あー夏も終わるなあとかしみじみしちゃいました(笑)。


他の共演のバンド、本当にみんな良くて、
最後まで楽しめました。
E.D.O.ECHOはこういう低音が出る環境で聴くと最高ですね。
二人とも華があるし、見てて楽しめました。
ジンヤくんの舞い(?)は最高ですね。
trico!+itokenは静寂にさざ波が寄せるような音で
気持ち良かったですけど、イトケンさんのループ構築ばかりに
目が行ってしまって何か彼のほうがメインになってたような(笑)。
まあでもイトケンファンとしては結果的に楽しめました。
pasadenaはギターの藤本さんが途中ソロでスパークして
渾身のプレイを見せましたが、ああいうの同じギターリストとしては
見ててぐっと来るんですね。最高でした(笑)。
その藤本さんの様子を見てて隣で石本さんが
「おー藤本今日はイッちゃってるよ〜」
みたいな暖かい眼差しでノっているのもまた良くて、
ああいうメンバー間のやりとりみたいなのって僕大好きなんで(笑)
pasadenaっていいバンドだな〜とか感心しちゃいましたよ。
終わった後藤本さんに「良かったですよ」と言ったら
「いがちゃんには負けられないからね!」と言いつつ
握手を求めてきました。
(この人は基本握手に始まって握手に終わるんですよね)
masは初めて見たんですが、
胡弓、グロッケン、サックス、ラップトップが共存する編成の妙と
その采配と構築っぷりが見事で、かっこよかったですね。
大谷さんがバンドでサックス吹く姿初めて見ましたけど良かったです。
でもこういう編成だとPAとか大変そうですよね。
リハも見てましたが、モニターで結構苦労してた様子でした。
石本さんのダブミックスは凄く良かったように思います。
ゲストで出た降神のラップも素晴らしかったですね。
強靭なリズムに裏打ちされたそのスキルの高さに
感心させられっぱなしでした。
しかし降神の人(多分志人さんの方)、
リハでmasの演奏見てるときもバッグ背負ったまんまで、
リハでラップしてるときもバッグ背負ったまんまで、
本番はさすがに背負ってなかったですけど
最後に紹介されて出てきた時もバッグ背負ったまんまで(笑)、
あれはステージでも日常の延長でいつも変わらずラップするぜという
意志の現れなのかしら、とか思ったのですが、
ひょっとしたらあのバッグにライムが詰められていて、
あれが働いて言葉を吐き出させていたのかもしれません。
(そんなことはないでしょうが・笑)
降神のCDを聴く度にあのバッグを思い出してしまいそうです。
いやしかし最初から最後までいいイベントだったと思います。
楽しめました。
みなさんお疲れ様でした、ということで。


あと個人的な話なんですが大学時代の先輩が二人
久々に見に来てくれて、何かプチ同窓会になったので(笑)
非常に感慨深かったです。
いやー嬉しかったなー。
一人は今某漫画誌の編集やってて、
はてなでブログをやっているのですが
非常に嬉しい感想を書いてくれたのでリンクしちゃいます。
http://d.hatena.ne.jp/yumetaro/20050822
もう一人は僕がやってた各駅停車ってバンドの
初代ドラマーなんですが、
今はしりあがり寿さんとプログレバンド(どんなだ)
やってるそうなんで
機会があったら見たいなとか思います。
やー時を経て交流というのも良いものだなと。
しみじみ思った私ですよ。