時の流れに

昨日は大学時代のサークルの同期の子の
結婚パーティーに出席したのですが、
まあこういうのはほぼ同窓会みたいなもので
久しぶりに色んな人に会ったのですが、
もうこの年頃ともなると女性陣は結婚してて子供連れだったりして、
そういう光景を見たら思わず「時は流れた〜」と
「学生街の喫茶店」の一節が頭の中で流れてしまったのですが
(また古いなーオレ)
もう卒業して10年ですからね。
まだ音楽やってるんだーまだ結婚してないんだーとか言われると
まだ音楽やっててまだ結婚してなくてすいませんー。とか
恐縮してしまうのですが、久々で楽しかったです。
そのパーティーの主役のY嬢と僕はクラスも同じだったんですけど
結婚すかー、そうすかー、って感じでしみじみですわ。
相手は外国人の方で。なんつーか美男美女カップルですわ。
同期が結婚となると、む。ついに君も行ってしまうのかい。
みたいな取り残されたような気になるもので、
みんな大人だなあ、みたいな感じになってしまいますよ。
自分はつくづく子供だなあ、みたいな。
ところでうちのサークルの出身者て
出版や芸能のマスコミ関係者が多いのですが
(月9主演女優のマネージャーさんとかいるんすよ)
意外に音楽を続けてる人少ないんですよね。音楽サークルなのに。
僕の同期ではdj klockくんくらいだと思うのですが、
そのdj klockくんにも10年ぶりに会いました。
子供が可愛いかったです。
(んで彼の新譜のサンプル盤ちゃっかりもらっちゃいました。)
各駅停車のライブによく来てくれた子にも再会したんですけど
最初彼女の顔と名前が一瞬頭の中で一致しなくて、
大変失礼な奴になってしまったんですが、
ライブに彼氏とよく来てくれてた子で、話してるうちに色々思い出して
感慨深くなりましたよ。
その彼氏とも結婚されたそうで、
もう「時は流れた〜」って感じですよ(笑)。
昼間にすきっ腹で飲んだのでその後ちょっと飲んですぐ帰ったんですけど
みんなその後も飲みが続行されたみたいで、
なんていうかみなさんお疲れ様でした、ということで。
Y嬢、末永くお幸せに。
しかし最近こういう「懐かしい人に会ってしみじみ」な
文章を多く書いてるような気がするんですけど、
そういう年頃なんですかね。