白線の行方

白線流し」というドラマを連続の頃に見ていたので
その後の単発ものも何となく気になって見てしまっていて、
昨日の最終章もつい見てしまったのですが、
このドラマ、「それ、ドラマみたいじゃん」みたいな
ご都合的な展開がフツーに繰り広げられるので感動しつつも
そんなこと現実にあるの?とかつい思ってしまうのですが、
昨日も海辺を探してたら家出してた二人がうまく見つかって
その帰りに渉と再会するセッティングが出来てたとか、
(そんな連絡を取る余裕があったのかって話ですが)
実は婚姻届を出していなかったとか
奥さんが唐突に死んじゃったりとか、
(結局戸籍上は奥さんじゃなかったということですが)
結構強引な展開に驚かされましたけど
いいんですかねああいうので。
まあそうしないと園子と渉が再び接近出来ないわけですけど。
しかしなんとなくスピッツの主題歌が流れると
「ま、いっか。」とか思えてしまうので
これほど主題歌に恵まれたドラマは無いと思ってしまうのですが。
何か見ててもついスピッツ待ちしてる自分がいるんですよね。
白線流しの半分はスピッツで出来ています。
くらい言っても良いのではないかしら。
それにしても渉役の長瀬くんの妙な髪型は役作りだったんですかね。
ユーの髪型、変よ。
とかジャニーさんに言われなかったのでしょうか。
ああいう形のほうきってあるよね。
とかドラマと関係ないことを思ってしまいました。
しかし最終的に長谷部くんにもいいお相手が現れてほしかったですね。
「え?オレこれで終わり?」とか思ったんじゃないですかね柏原氏は。
何かドラマ見てない人には全然わからない話で恐縮ですが(笑)。