みずのないうみにみみをすましてねむる

年末ということで日々の私は忙しいのですが、
あんまり「多忙。」とか声高に書いても何なので
「忙しくさせていただいております。」
くらいな低姿勢で年末を乗り切ろうかと思っているのですが、
師走ってやはり慌ただしいですね。
忙しいと身の周りのささいな、
でも大切なことを蔑ろにしがちで、
しかもそれが忙しいという理由で許されてしまうかのような
錯覚さえ覚えてしまうのですが
実はそんなことはなかったりするわけで
気を付けなければなりませんね。
なんて自分に言い聞かせていますよ。
言い聞かせてるけど「忙しいなもー」とか不機嫌を
露にしがちな弱い私ですけど(笑)!


ところでジム・オルーク坂田明のライブ盤「およばれ」を
先日購入したのですがかなり良いですよ。
このレコードの広報(?)を
友人の土佐くんが担当してるので、宣伝しておきます。
みなさん機会がありましたら聴いてみてください。
しかしかなりの日本通のジム・オルークはこのまま日本人にでも
なっちゃえばいいのではないかしら。
なるのなら「事務織流宮」ていう名前がいいな。
ところでオルークと言えば、ちょっと前に出た彼の
「みず の ない うみ」という、
39分近く延々ドローンが続くだけのCDを
いつも寝る前にかけているのですが、
いつも最初の1分くらいで眠りに入ってしまうので
残りの38分をいまだに聴けていません。
もう多分このまま一生聴かないような予感もしているのですが
そういうのでも構わないような気もします。
まあ意識して聴いていないだけで夢の中では
続きを聴いているわけなので
聴いた事にしてもいいのかもしれませんが。


しかし12月も後半ですか、
早いですね。