蜂の巣を蜂の巣に ネーミングとキャスティング

fishingwithjohn2006-01-14

それにしても寒いですね。
もし私が拳銃を所持していたなら
迷う事なくこの寒さの急所を弾丸で撃ち抜き、
瀕死の状態に追いやっているところなのに。
しかし私は拳銃を所持していないのでそれが出来ません。
そしてそれがとても残念でなりません。
誰かこの寒さに弾丸を撃ち込み、
蜂の巣にしてやってくれませんでしょうか。
ところで本物の蜂の巣に弾丸を連発して撃ち込んだ際もやはり
「蜂の巣を蜂の巣にしてやった。」
と表現するのでしょうか。
蜂の巣状態になった蜂の巣を見てみたいものです。


ところでレコーディングに必要となったので
急きょ32音のグロッケンを購入しました。
何だか最近楽器を買ってばかりです。
このグロッケンの名前は「ろっけんくん」にしました。
「ろっけん」じゃなくて「ろっけんくん」までが名前です。
「アグネス」じゃなくて「アグネスチャン」までが
名前というのと一緒です。
ネーミングから入るのって大事よね。
なんて思いつつ。


ところで昨日「時効警察」なる不思議なドラマを
麻生久美子目当てに視聴したのですが、
共演の岩松了ふせえりのコンビって前に
亀は意外と速く泳ぐ」って映画で見た事あるな。
とか思ったら同じ監督でしたね。
小ネタ満載でマニア受けしそうな感じですけど
テレ朝のこの時間帯のドラマってこういうの多いですね。
しかしオダギリジョーってそこはかとなく変態ぽい感じが
素晴らしいですね。
彼の衣装がお洒落で見てて楽しめました。
ところで「あしたのジョー」を実写化する際には、
主役のジョー役はオダギリジョーが良いのではないでしょうか。
同じジョーだしね。
なんて思いつつ。