冷風ナイフ 彼の系図

fishingwithjohn2006-01-18

やはり寒いですね。
私はこの季節に外出する際は身動き取れない程に重ね着して
「冷風、シャットアウト!」をモットーに
体の露出部分をなるべく減らすよう便宜を図り、
同時に「俺に触れたら怪我するぜこの野郎」という
ナイフのような鋭いオーラと共に寒さを威嚇し、
誰にも負ける気がしねえ!と口にしながら
この寒さと真っ向に対峙するのですが、
いかんせんオーラが足らないのか威嚇が通じていないのか、
逆にこのナイフのような風の鋭い冷たさに
「あっ、すいませーん許してくださーい」
とマッハのスピードで敗北宣言してしまい、
ぶるぶるぶるぶるぶると震えてしまう始末で、
誰にも負ける気がしねえ。という宣言は
いつもほんの数秒で撤回されてしまうに至るのですが、
今度からは「この寒さにはかないませんよー旦那ぁーえへへー。」
と、下手に出てご機嫌を伺う作戦で行こうかと思っています。
みなさんはこの寒さいかがですか。
何だか連日寒さネタばかりで恐縮ですが。


ところで何度となくここでお知らせして来た、
高田渡「系図トリビュート」が発売されました。
このジャケを見かけたら(小田島等氏デザインだそう)
ぜひ手に取って聴いてみてください。
ちなみにこれのレコーディングの模様はこちらに書かれています。
(そういやこの日の日記は多数のゴメスファンの方々に
喜んでいただいたようですね。)
私は高田渡さんの独特なスリーフィンガー奏法など、
たまに真似を試みたりなどしているのですが、
ここでは全然彼の芸風とは違う感じのギターを弾いています。
機会ありましたらぜひ。
三条へ行かなくちゃ。
ということで。