雪デス

雪でした。
目が覚めたら。
しんしんと冷えていたので道理でなー、と思いつつ。
近所の子供たちは早速雪だるまを作っていましたよ。
きゃっきゃっ言いながら。
雪が降りまくって積もりまくっているその真っ最中に。
子供たちの服や帽子にはリアルタイムでどんどん雪が積もっていき、
そのまま積もっちゃうと自分が雪だるまになってしまうのでは?
とか心配しましたが、そうなる前に「コーヒー入ったよー。」とか
お母さんに呼ばれて家に入ってしまうから
大丈夫なのかもしれません。
いや、子供はコーヒーを飲まないのかな。
どっちかというとココアなのかな。
まあ何でも良いのですけど。


昨日は「時効警察」とか「タモリ倶楽部」とか「しりとり王」とか
テレ朝ばっかり見ている流れになってしまって、
テレ朝にこれだけ貢献しているのだから何かあっても良いのに。
とかちょっと思ったのですが何かって何だろう、
甘いものかな、ちょっとしたものかな、とか色々思ったのですが
まあ勝手に見ている視聴者に何かをいちいち用意してたら
大変ですよね。
ところで「タモリ倶楽部」に出てた
メガデスのギターリストは大変いい人そうで、
一緒にお酒飲んだら楽しそう、とか思いました。
しかし「メガデス」ってバンド名も凄いですよね。
「百万人の死者」っていう意味でしょう。
物騒ですよそれ。縁起悪いもの。
自己紹介はやはり「メガデスです。」と言うのかしら。
アグネスチャンちゃんみたいな。


それにしても池脇千鶴は妙齢の役も幼い役も出来てしまうのですね。
あ、昨日の「時効警察」の話ですが。
以前「金髪の草原」ていう映画を見た時に、
彼女が朝、男と寝てるベッドで目が覚めて
急いで下着を履いて出て行くシーン(うろ覚え)が確かあって、
子供みたいな顔でそういう行為をされても実感湧かない感じがして
童顔過ぎるのも何だなーとか思った覚えがあるのですが、
昨日見たら童顔だけど年齢重ねた表情がちゃんと出来てて
この人女優なんだなー。とか改めて感心してしまいました。
それにしても童顔ゆえ本当に彼女の年齢がよくわからないのですが
私は大抵の女の子の年齢がよくわからないので
「いくつに見える?」という定番の質問には
思う年齢よりも2、3下の年を告げるようにしているのですが
この間そのつもりで2、3下の年齢を告げたら
「当たり!わかった?」とずばり年齢を当ててしまったので
今度から3、4下の年齢を言うようにしようと思いました。
それにしても「いーの、いーの、ブライアン・イーノ。」
というネタはちょっといい感じですね。
ブライアン・イーノのDVDを買おうか年末から迷っているのですが
いーのいーの。とか言いつつ買おうかしら。
何かドラマ見てない人にはわからない話題で恐縮ですけども。


ところで今日、本当は飲みに行く約束があったのですが
ひどい雪で行くのを断念したのですが、すいません。
と私信も書いてみたりします。