かみかたがただしくない

先日お餅を食べていたら突然「ガリッ」という、
固いものを噛んだかのような感触があったので
はて、柔らかいでお馴染みのお餅なのにこの食感は何ぞや?
と口から出して見たら歯の詰め物でした。
虫歯を治療して蓋しますでしょ銀色ので。
あれが取れたのですね。
それでしょうがなくそれ以降
そこの歯をなるべく使用しないで咀嚼しようと
片側の歯で主に噛むようにしているのですが、
意識して片側で噛むという行為は実に不自然で
食事が楽しくないのですね。
味わうというよりも咀嚼するという人間的じゃない行為な感じで。
こんな歯なんてちっぽけなものが一個不自由になるだけで
人間全体の感情が不自由になるのだから歯ってホント大事よね!
と改めて思ったのですが、
歯医者に早急に行かなくてはいけません。
芸能人だけじゃないです、歯が命なのは。


ところでfwjですが4月にシングルを出す予定です。
iTMS限定で。
その後もiTMSで立て続けにシングルを配信する予定ですので
よろしくお願いします。
勿論それらはみなCDとしても後にまとめてリリース予定ですので
iTUNESを利用していない方にも聴いていただけますのでご安心を。
詳細はまた追ってお知らせします。
とりあえず自分で気合い入れるために書いておきました(笑)。


あと友人の土佐くんが監修したアルゼンチン音響派のコンピ、
「Tropicalismo Argentino」が発売されていますので
ついでに宣伝しておきます。
この界隈はフアナ・モリーナやフェルナンド・カブサッキくらいしか
知らなかったんですが、他にも面白いアーティストがいるのだと
新たな発見がありますよ。
ざっとしか聴いてないですがカブサッキの新ユニットのやつと
フロレンシア・ルイスっていうシンガーのが良かったです。
あとはいびきと電子音のみっていう曲も面白かったですね。
興味ある方はぜひ。
詳しくは土佐くんのブログをご覧下さい。