自動髪型更新システム導入の噂が舞う晩冬

髪が伸びてしまってそろそろ切りに行かないとなあと思いつつ
暖かくなったらにしよう、だって風邪引いちゃうと嫌だもん、
とか言い訳しつつ、
結局面倒だから切りに行く気にならないだけなのですが、
自動髪型更新システムとか出来ないですかねこの際。
この際ってどの際だよって話ですが。
自動的に適度に髪を切ってスタイリングしてくれる機械とか。
ドラえもんの道具でそういうのないですかね。
まああったとしても私のそばにドラえもんはいませんけど。
美容院でお喋りしながら髪を切ってもらうのだーい好き!
とかいう女子が羨ましい限りなのですが、
どうも私は美容院での一連の流れが苦手で慣れないんですよね。
この話は過去にも何度となく書いてきましたが。
行くのに前もって予約とかして「よし、この日に髪を切る!」
という心の準備もしなくちゃいけないでしょ。
なかなか腰が上がらないんですよね。
何か髪の毛くらい爪を切る感覚でライトに更新したいんですが。
かといってふと思い立って予約しないでいきなり美容院行って
その場で40分くらい待たされても不毛ですし。
髪を切ってもらう前に「不毛」になってどうするのかって話ですし。
とか言ってる間にも伸びてしまうのでしょうね。
困ったものです。


ところで最近気が付いたのですがアマゾンには
カスタマーレビューとか言って
商品を買った人が感想を書くスペースがあるのですが、
「残響ピクニック」
「鈍行ブックモービル」
レビューを書いてくださった方がいたのですね。
ありがとうございます。
非常に好印象な文章で、アルバムへの愛情をひしひしと感じて
嬉しくなりました。
この方はジャニスで知ったんですね。
私も学生時代ジャニスをよく利用していたのですが、
自分のアルバムがレンタルされてる様子を見た時は
何だか感慨深くなったものです。
これからでも聴いてみようかと思ってる方は
レンタルで様子見してからでもいきなりでもいいので
最終的には「購入」という形を取っていただきたいなと(笑)。
かように思うのですがいかがでしょう。