着膨れて黄昏れて

今日は昼間は大分暖かかったですが、
それでもまだ寒さは根強く続いてますね。
まだまだ油断ならないです。
これでもかと厚着をする姿勢を崩さないままでいる私です。
私が薄着になれるのは一体いつ頃なんでしょう。
着膨れたまま黄昏れる日々はいつ終焉を迎えるのでしょう。
着膨れ過ぎて肩が凝っちゃって仕方がありません。
私が映画監督ならこの寒さに「カーッット!!」
と私のタイミングでカットをかけて強引に終わらせてやるのに。
そして「今の演技何?全然駄目じゃん!」などと
中学女子の部活の先輩(3年生)の如き駄目出しをしてやるのに。
しかし私は映画監督ではないのでそれが出来ません。
そしてそれが心の底から残念でなりません。
寒さにカットをかけてくれる映画監督が現れるのを待つだけです。
そんな日々です。


ところで私は昨日、キングコングというお笑いコンビと一緒に
3人で温泉旅行に行く。
という奇妙極まりない夢を見てしまったのですが、
トランプとか枕投げとかで盛り上がったりして
意外にも楽しかったので吃驚でした。
私は別にキングコングの大ファンというわけでもなく、
いいともで空回りしているツッコミの西野の
不甲斐ない姿を見て感傷さえ覚えている程なのですが、
夢に出て来るとはどうしたことでしょうか。
気にもしていなかった女子が突然夢に出て来て、
それ以来あの子が気になってしょうがないわ的な
恋。
というやつでしょうか。
夢判断とやらで自分の深層心理を確かめてみたいものです。
しかしいいともでの彼らってタモさんや中居くんにいじられて
ようやく笑いを取れているという体たらくで、
「今のコメント何?全然駄目じゃん!」などと
中学女子の部活の先輩(3年生)の如き駄目出しを
私はよくテレビの前でしてしまっています。
そんな日々です。


春はまだでしょうか。
薄着の。
春は。