花冷えの街に桜がピンク

気が付いたら近所の桜が満開になっていました。
随分仕事が早いんですね。
この勢いだと4月初めには散ってしまいそうです。
大丈夫なんでしょうか。
花冷えの街に淡いピンクが彩られて。
3月も終わろうとしています。


ところで昨日はfwjのリハ@マオスタだったのですが、
もう3月も終わろうとしているのに
今年初のリハだったんですよね。
始動が遅過ぎじゃないんですかという話もありますが。
今年初ということで石本家の猫コマオも張り切っていて、
「さあ、あんたたち行くわよ!」
とばかりににゃーにゃー鳴いていました。
そしてカーテンにくるまってぐるぐるしたり、
吉川くんの足下に置いてあったピアニカを
これにゃんだろうみたいな感じでくんくんしたり、
足下に擦り寄ってごろごろしたり、
澄んだ眼差しでみんなを見つめていたり、
大活躍していました。
そんなコマオを見ながら我々も頑張りましたよ。
新曲「夏でもなく秋でもなく」「夜に塗れて」
を中心にやりました。
この2曲は4月5日からiTMSにて配信開始ですので
ぜひよろしくお願いします。
とっても良い曲です。
で、「夏でもなく秋でもなく」はFM西東京
パワープレイしていただくことにもなりました。
そのオンエア用のコメントも録ったのですが、
もう慣れたもので滑舌良く喋りましたよ。
五十嵐の半分は滑舌の良さで出来ています、くらいな感じで。
で、その新曲を引っさげて4月にライブが2本あるのですよね。
まず今年初となる11日の方を改めて告知しちゃおうかなと。
宣伝みたいで恐縮ですが。
まあ五十嵐の半分は宣伝で出来ています、
みたいな感じなんで許していただきたいなと。


Taiyo Record presents 〜Popularismo〜
4月11日(火)下北沢mona records
open 19:00 / start 19:20
出演:Verone (from France) / fishing with john / めめ
/ beakers (front act)
料金:adv/door 共に2,000円(+1ドリンク別)


フランスのフォークトロニカユニットVeroneとの共演です。
当日はメンバーさんに「Bonjour!」くらいは喋りたいものです。
私は大学で第二外国語はフランス語を選択していたのですが、
今となっては全く喋れません。
つーか当時も全く喋れていませんでしたが。
勉強しておくんだったなと大人になってから思うものですね。
歌とテルミンのユニット「めめ」も楽しみです。
吉川くんによると「本格的なテルミンでしたよ」とのことなので
当日はテルミンを真近で見させていただきたいものです。
今回我々を呼んでくださったbeakersさんとは
数年ぶりの共演となるのですが、
何だか感慨深くてしみじみしてしまいそうです。
当日はメンバーさんと音楽談義などしたいものです。
まあそんな感じで当日の目標を立てて備えてみました。
我々も久々の演奏を楽しみたいと思います。
ぜひ興味ある方は遊びにいらしてください。
よろしくお願いします。
ということで。