桜のレコーディング続行中

そんなわけで宇都宮から帰って来ました。
みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。
今年は桜の開花が早いなんてニュースを見ていたので
近所の桜もすっかり満開になっているのではないかと
帰りがけに見てみたのですが、
まだ満開というほどでもなかったですね。
レコーディングに例えて言うと
ようやくベーシックトラックを録り終わったくらいの感じで。
これからギターとか鍵盤とか歌とかの上ものを被せて
ミックスしてマスタリングを終えた頃に
ようやく花見が最盛期を迎える感じでしょうか。
桜のレコーディングはまだまだ続きそうですね。
このレコーディング風景をこれから日がな眺めて行こうと
桜の木を前に静かな決意を地味にしてみた私です。
今年の桜は一体どういう曲になるのでしょうか。
「咲くLOVE」みたいな曲だったら嫌だわ、なんて思いつつ。


ところで昨日の夜は冬延長戦に突入してます的な寒さで、
1週間経ったのに変わらない寒さじゃん、
と子鹿の如くぶるぶると震えてしまったのですが、
春へのグラデーションの過程で、
あれ?逆に冬に戻ってないすか?
みたいな寒の戻りはつきものですが、
いつまで寒いんだ、甘ったれるな、もう春だろっ、
くらいの叱咤を浴びせたい私もいるのですね。
春の到着が遅過ぎではないかと問いたい私がいるわけです。
ピザ屋だって30分以内に到着するというのに。
あんまり遅くなると冷めるし、おいしくなくなりますよね。
冬って長いよなーと改めて思ってしまいますよ。
冬と猫の髭はいつだって予想を上回る長さです。


ところで宇都宮では仲の良い職人さんと一緒だったので
仕事後はおいしいものを食べて笑って話したりして
非常に楽しかったです。
どんな楽しい1週間だったのか、まあ今更書くのも何だし、
個人的なことなので書きませんが、
友達って良いよね。
みたいなことを思ったりしましたよ。
職人さんで親友みたいなつきあいの人がいるんですけどね。
改めて「こいつ、いいやつだなー」とか思って
しみじみする瞬間が多々あって、
泣きそうにすらなってしまったりしたのですが、
まあ泣くのは恥ずかしいので泣きませんでしたが、
そういうのって良いよね、なんて改めて思いましたよ。
えへへ。
まあ何がえへへだって話ですけどね。
照れ笑いくらいしたっていいじゃないかと
主張したい私もいるわけで。


ところで宇都宮のブックオフ川本真琴のビデオを
105円で入手して今見ているのですが、
川本真琴ってすんごく可愛い。
と静かに主張したい私もいるわけです。
彼女の「桜」っていう曲は名曲ですね。