私、ラジオ収録にて。

fishingwithjohn2006-04-17

今日はラジオ番組の収録ということで
目黒のスタジオまで行って参りました。
SKY PerfecTV!で放送されているCS衛星ラジオ
『STAR digio』STATION400(Ch.400)内の番組
『CMJ JAPAN presents 突然!MY STANDARD』という番組に
私fwjがゲストとして出演させていただきまして、
自らの音楽制作についてなどあれこれと喋ったのです。
まあ普段ライブのMCでさえ、
言いたい事も言えないこんな世の中じゃポイズン。
とか反町っぽく反省してしまうほど喋れない私なので
あれこれといっても慣れない感じだったんですけどもね。
DJの福田さんて女性の方に助けていただいて、
何とか小粋な(?)トークを展開しましたよ。


収録前に打ち合わせした際には、ディレクターの方が
私の普段の生業である張子人形制作の方にも興味を持たれたので、
トークではそこら辺も話したのですが、
やっぱり珍しいんですかね。張子人形職人とか言うと。
普段は日常のことだし、あんまり話さないんですけどね。
まあお店の宣伝になるので(笑)今日はトークしましたよ。
あとは曲作りに関してや新曲についてなど、
諸々微妙に噛みながらも(笑)結構喋ったんじゃないかと思います。
30分くらいは喋ったんじゃないでしょうか。
しかしDJの方はずっと喋りっぱなしで大変ですね。
それが仕事なんでしょうけどね。
うちのギターのフィジキさんもラジオ番組やってるんですが、
毎回こういうテンションでやってるのかと思うと
感心してしまいますよ。
ライブのMCでも空転してしまっている私には無理ですね。
でも先日のアップルストアを見に来てくれたゴメス山田氏が
「五十嵐くんのMCの拙さはもはや芸術的ですらある。」
と褒めて(?)くれたので、
まあそれはそれでいっか。
とか前向きに諦めてみましたけどね。


ところでDJの福田さん(写真の方)には
「ブログ、面白いですね〜」と言われたのは良いとして
「あの文章読んで茶目っ気のある方だと思ってましたー」
とか言われたのですが、
それって実際に会ってみたらさほど茶目っ気なかったわこの人。
と思われたってことかしら、とかぼんやりと思ったのですが、
実際、普段の私は割と大人しい感じで
本当に反町を歌うほどご陽気なキャラでもなく、
茶目っ気は酔った時くらいしか発揮しない感じなのですが、
今後は茶目っ気も普段から小出しにしていく感じで行こうかしら。
なんて思いましたよ。
反町くらい歌っていかないといけません、これからは。
(反町を歌うことが茶目っ気なのかどうかは不明ですが)


で、その結果となるオンエアは
4月29日の19:00からだそうです。
私は残念ながらCSとやらに加入していないので
聴けないのですが、もし聴ける方がいらっしゃったら
ぜひ聴いてみてください。
よろしくお願い致します。
ということで。