私、春を待ちつつ。

fishingwithjohn2006-04-19

以前に比べて大分暖かくなってきましたけど、
夜とかはまだちょっと肌寒いですね。
まだまだ戦闘態勢は崩せません。
いつ何時寒さが戻って来るかわからないですからね。
冬仕様の重ね着のまま4月半ばを越してしまった私です。
何だか薄着が懐かしいです。
半袖が遠い日の思い出となっています。
完全なる春の日和はまだでしょうか。


ところで昨日は神森徹也くんのスタジオに赴き、
諸々作業をしたのですが、
雑談などに花を咲かせたりして楽しかったです。
実は新曲のリズムトラックを彼に頼んで作ってもらったので、
それの確認とデータ移しなどを行ったのですね。
彼はリズムマシーンなどの既成の素材を使わず、
全部自らサンプリングした音素材でリズムを組むという
こだわり派の元祖宅録SSWで、そんな彼のマニアックぶりを
今回も遺憾なく発揮してもらいました。
事前に彼が組んだリズムパターンを聴いて
ここは半分の長さで、とか、ここは食い気味で、とか、
諸々調整して、最終的にいい感じで形になりました。
なかなか面白いものになるんじゃないかと思います。
(わかりにくいかもしれないですが写真は神森くんです)


で、作業が思ったよりも早く終わったのであとは何となく
昨今のお笑い界について議論を交わしたりしました。
次長課長は実は井上が面白い、とか、
ハリセンボンは果たして今後伸びるのか、とか、
バッドボーイズのヤンキーネタはちょっと面白い、とか、
エンタの神様系の芸人は結局のところ論外だ、とか、
そういう話ですね。
私はタカアンドトシのツッコミが韻を踏んで展開するネタが
かなり面白いと思うのですけど、いかがでしょうか。
で、最終的には今度POISON GIRL BANDのライブを見に行こう!
ということになったのですが、
まあそんないい年した男同士の地味な決意表明を
こんな声高に世界に向けて発することでもないのですけどね。
まあ彼らの単独ライブとかあったら見たいよねと。
そんな話をしつつ、作業が終了したというわけです。


で、私はこれからずっとレコーディング三昧というわけで。
地味に忙しくなるわけです。
合間に笑いつつ頑張りたいところです。


しかし春は。
完全なる春の日和はまだでしょうか。