月曜のスケジュール、あややで。

レコーディング、続行中です。
メイン曲の方はミックスに取りかかっています。
面白い曲になっていますよ。
カップリング曲の方もあと少しなんですけどね。
終わりそうで終わらないんですよね。
あじっくりと頑張ります。


ところで今日、仕事帰りに電車の中で
私の前に立っていた女性が徐に鞄から手帳を取り出し、
スケジュール欄を広げて見出したのですが、
何だかちょうど覗きやすい位置だったので
ふと見るともなしについ覗いてしまったのですが、
見ると「打ち合わせ」「飲み会」などのスケジュールがあり、
ふーんなんて思っていたらその中にふと、
あやや」なる見慣れない項目があったので
ん?あやや?と疑問に思って
さらに覗き込んでしまったのですが、
よく見ると毎週月曜日には必ず
あやや」なる予定が書き込まれており、
月に4度もあややを行っているのかこの人は。
と興味を持ってしまったのですが、
あやや」なるスケジュールは一体何なのでしょうか。
あややの物真似を練習する日?
あややという名前の人物と面会する日?
あややの番組が毎週月曜にあるので忘れないように書いてるとか?
それともあややは実は何かの暗号で、
こうして誰かから見られてもわからないように
巧みに隠された秘密のスケジュールなんでしょうか。
え、ていうか今日がそのあややの日じゃん、月曜じゃん!
とか思っていたらその女性は手帳を徐に鞄にしまい、
次の駅でそそくさと降りて行ってしまいました。
結局あややの意味はわからずじまいだったのですが、
毎週月曜日をあややの日に制定している女性がいることが
本日判明致しました。
「ああ、あの人はこれからあややを行うのか、
もしくはあややを済ませてきたわけだな。」
なんて思いながら私は彼女をそっと見送りました。
今日の予定はあやや
どんな日なんでしょうそれは。


ところで全然関係ない話ですが、
セニョール・ココナッツの新譜YMOのカバーアルバムなのですが、
これがえらい素敵ですよ。モンド感ばっちりで。
YMOメンバー全員参加してるし。
「ジャム」とか「マッドメン」とか選曲が渋過ぎです。
久々に「プロパガンダ」っていうYMOの映画を見たくなりました。
いやーYMO大好きなんですよね私(笑)。