私、鍼治療で。

私は職業柄、じっと座って作業することが多いので
慢性的な肩凝りが悩みの種だったりするのですが、
本日、満を持して鍼治療に赴いてみました。
今まではマッサージチェアで揉んだりとかで
何とかしのいでたんですが。
近所で開業してる馴染みの先生がいて、
うちの家族全員その先生にお世話になっているのですが、
そこでいざじっくり見てもらったら
肩だけじゃなく背中や腰も凝りまくりですよ!
とのことで、凝り固まった私の体に
鍼を刺しまくって刺激を与えてもらったのですが、
運動しないとなあーとか改めて反省しましたよ。
女子が何かと言うと
「太っちゃう、ダイエットしなきゃ!」
とか口走るのと同様に
「凝っちゃう、運動しなきゃ!」
とか口にはしているのですが
言うだけで実行に移さないのが大人というやつで、
運動不足が体をどんどん鈍らせているのですが、
ストレッチなどまめに体を動かそうと決意しましたよ。
レコーディングの時もパソコンの前で固まって
目も酷使してしまうし、不健康極まりなく、
健康的なライフってやつを送りたいものだと
想いを馳せてしまうのですが、なかなか出来ないですね。
ピラティスとかヨガとかああいうの、やってみようかな。
とか思い立ってみるのですが
思い立つだけで実行に移さないのが大人というやつで、
大人って嫌なものよね!とか思ったりしています。
何かこういう話題ってブログっぽいなとか思いつつ(笑)。
取りあえずレコーディングに励んでいる私です。
みなさんも運動はした方が良いですよ。
「結局 南極 YOUは運動不足!」
スチャダラパー
ということで。