私、6月のギターを

もう6月なんですか。
参りましたね。
まあ参ったところで時の経過はその速度を緩めませんが。


ところでid:kissheeさんからバトンが回って来たので
回答します。
テーマは「ギター」だそうです。
◆最近思う『ギター』は?
道具ですね。
私は仕事柄毎日のように筆とペンと和紙を使用するのですが
ギターとかパソコンも同じような感じです。

◆この『ギター』には感動!!!!
THE WHOのドキュメントを前に見たのですが
ピート・タウンゼントがギターをアンプに突っ込んで
派手にぶっ壊してて、
「物を大事にしない人だな。」と思いました(笑)。

◆直感的『ギター』
リンダリンダリンダ」という映画で香椎由宇が弾く
ギターのストロークがぎこちなくて、
ああいうぎこちなさって自分はもう獲得出来ないのか、
と思うと何だかさみしいような気もします。
◆好きな『ギター』
ギターリストはみな心に「While My Guitar Gently Weeps」を
秘めていますねきっと。
◆こんな『ギター』は嫌だ!
楽器屋で割と大音量気味で試奏している客の、
「オレ、弾けるぜ!」みたいな自信満々の速弾きが
「いや、それ弾けてないぜ!」レベルだった時は
何だかこっちが赤面しますね。
◆この世に『ギター』がなかったら・・・
しょうがないので他の楽器を演奏するんじゃないかと思います。


何か「人の家に遊びに行ってそこにギターがあると
延々弾いてる奴。」っていますけど、
私はそういう奴です(笑)。
保坂和志氏の「カンバセイション・ピース」にも
会話中何となくギター弾きっぱなしの人物が出て来ますが、
ああいうのわかるなーという感じです。


そんなわけで6月もレコーディングです。