私、肩凝りに想いを馳せて

近頃どうも肩凝りが治らないので
マッサージチェアに乗ったりストレッチしたり、
「この肩凝りが治りますよーに。」
とおまじないをかけたりしてるのですが、
なかなか難しいですね。
もうこのままいくと「肩凝り先生」という
あだ名を頂戴してしまいそうです。
もう先生クラスの肩凝りだぞという意味で。
「3年B組ーっ!」と土手で呼びかければ
「肩凝りせんせーい!」
と若者が集まって来そうな勢いです。
この間鍼治療に行った話を書きましたが、
1回やってもらったくらいでは治りませんでしたね。
「肩凝りは治りませんでしたー!」と
イエモンに連呼してもらいたい感じですよ。
乗客に日本人はいませんでしたー!」的なテンションで。
しかしイエモンのあの曲、心打つ名曲だと思うんですが
「いませんでしたー」の連呼はつい笑ってしまうんですよね。
(この元ネタがわからない方はCDを借りて聴いてくださいね)
子供の頃はまさかこんな絵に描いたような
肩凝りな大人になるとは思わなかったですけどね。
え?肩を叩いて気持ち良いのっ?
くらいな感じでしたけど。
今は「叩いてほしいの、お願い!」というテンションですからね。
そんな私ですがせめて「肩凝り見習い」くらいまで
症状を軽くしたいものです。


ところでビリー・プレストン氏が亡くなられたそうですね。
末期のビートルズにキーボードで参加して
険悪だったバンドの雰囲気を和らげた人ですが。
追悼の気持ちで「レット・イット・ビー」でも聴こうと思います。
しかしポールの熟年離婚とか、
ビートルズのアップル社がアップルコンピュータに敗訴とか
暗いニュースが多いですねビートル関係。