私、説教2時間の心で

昨日は神森徹也くんが自宅に遊びに来たので
色々とお勧めのCDを聴かせたりDVDを見せたりと
大変有意義に過したのですが、
彼が自らのブログでやってる、色んなミュージシャンに
お勧め音源を尋ねるという企画があって、
(ちなみに前回のゲストはHARCO氏なんですが
色々発見もあって面白いです。)
そこに私も登場するとのことで色々選んだのですね。
まあ昨日は選んだだけなので詳しい話はこれからなんですが。
そのうち詳細が彼のブログにアップされるかと思うので
ぜひお楽しみにということで。


しかし昨日はここぞとばかり変な音源ばっかり聴かせてしまって
悪かったかもなあとか思ったのですが、
まあ別に女子を口説くわけじゃないし、
いいっちゃいいんですけどもね。
もっと普通に気の利いた音源もいっぱいあったんですけどね。
お洒落でムーディーなやつとか(笑)。


ところで彼は最近ダイエットに成功したとのことで
見るからにほっそりと、男前度を少し増して現れたので
私もダイエットと言わないまでも
無駄に体重を増やさないようにしたいものよ。
なんて思ったりしましたよ。
大人になるということは体重が増えるということなのかもしれない。
なんて思ったりしますよ最近。
身長は伸びないのに体重だけ増えるとは何事かという感じで。
まあ増えない人もいますし自分の管理次第なんですけどね。
いつ誰が増えろと頼んだのだ、
と説教を2時間したくなるほど増えたら
何かしら策を講じないといけません。


ところで全然話は変わりますけど
yumetaroさんのところに書いてあったロックTシャツの話に
爆笑しつつ共感した私なのですが、
たまにアーティスト知らないでロックTシャツ着ている輩いますよね。
前もボブ・マーリーのTシャツを着ている女子がいたので、
「お、ボブ・マーリー好きなんだ?」とか聞いたら
「え、ボブ・マーリーて誰?」と逆に聞かれてしまって、
一応名前くらいは認識してから着用してはいかがか、
と2時間ほど説教したくなったのですが、
まあ実際そんなものですよね。


高校時代はガンズとかモトリークルーとかハロウィンとかの
黒いTシャツを半袖なのにさらに肩の所までまくって、
シャツの裾はしっかりズボンにインで、
ロン毛で速弾きに興じていた先輩や同級生が多くいましたが、
今からすると何だか切なくなるようなファッションですよね。
「ダサ切ない」とでも言いたくなるような。
「エロかっこいい」みたいな物言いですが。
まあ私も当時はそれに似たファッションしてましたけどね。
それこそがロックだ。と信じていましたからね。
今からその頃に戻って自分に2時間説教してやりたいですけどね。


まあそれも着こなしでお洒落に変わるんだから面白いものですね。