夏でもなく秋でもなく

そんなわけで私は今伊勢にいます。
昨日の深夜出発して早朝着きました。
夕べは涼しかったので長袖完全装備で
出かけたのですが、こっちに着いたら
暑かったので長い袖があまり役に立ちませんでした。
少しは「あー長袖着てきて良かった」的な、
「備えあれば憂いなし」的な
そんな満足感を味あわせてくれても良かろうものを。
と思ったのですが、
まあこれから徐々に涼しくなると思うので
長い袖も役に立つことでしょう。
こういう夏でもなく秋でもなくみたいな
季節の変わり目は服装が難しいですね。
夏持続中!みたいな半袖短パンのサマーボーイもいれば
もうすでに秋が深いの。物憂げになっちゃってるの。
みたいな秋仕様のアンニュイガールもいるし
どっちに寄るかはその人次第ですが
私はもういっそのこと早々と冬に備えようかと思っています。
もうすぐクリスマスね!とか
言ってみるともうすぐなような気もしてきます。
でも今日は半袖でちょうど良い日でした。
もう少し夏に未練を残してみても良いのかもしれません。
夏休みが終わったみたいな顔しながら
エンドレスサマーに想いを馳せて
9月に立っています。