初台の印象、XTC、JAPAN

昨日は80年代のコピーバンドのイベント
初台まで見に行って来たんですが、
学園祭のような雰囲気でなかなか楽しかったですよ。
実はこの日出演のXTCコピーバンド
元各駅停車のリズム隊が出るとのことで見に行ったわけなんですが、
久々にステージに立つ元メンバーの勇姿を見ながら、
あの子たち上手に出来るかしら。
みたいなお母さん気分になってしまったりもしたんですが(笑)、
みなさん楽しげでとても良いステージでした。
お母さんの心配は不要でしたよ。
みなXTCが好きでたまらないオーラが出てて
コピーバンドの良さってこういうのだよなーとか思いました。
他のバンドもみんな良くて楽しめましたよ。
特にジャパンのコピーバンドミック・カーン役の方が秀逸で、
見た目も音もばっちりだったので感動しましたよ。
ドラムのスティーブ役はイトケンさんだったんですが
彼の新たな一面がまた垣間見えました。
もっと髪型変えたりとかメイクとかもすれば
さらに新たな一面見えたのにーとか思ったんですけど(笑)。


ちなみにこの日出た元各駅リズム隊と私というメンバーで
11月25日にライブをやる予定です。
各駅停車時代の曲をさりげなくやる予定なんですが、
さりげなくよろしくお願いしたい所存です。
そういえばこの日ギターを弾いていた町田氏には
6年振りくらいに会ったのですが
彼は今「俺はこんなもんじゃない」というバンドの
メンバーだそうで、25日は彼も出演するそうなので
それも個人的に楽しみです。
11月25日(土)江古田ルイード 
「フェイド・イン&ドップラー 」
前売¥1,300 当日¥1,500
18:30開場、19:00開演
出演:各駅停車 (仮)/マコフェイ /くたじゃ /町田人紀
バンド名が決まってないので仮で各駅停車になってます。
我々は1番目にさりげなく出る予定です。
さりげなく演奏しようかと思っているので
さりげなく見に来ていただければと思います。


ところで初台という場所には2年振りくらいに訪れたのですが、
手塚治虫ショップがいつの間にかなくなってたり、
付近にも見知らぬ店が増えてたりして、
街は変わるな、女の子のように。とか思ったりしたのですが
そういうものなのかもしれません。
しかし京王新線て微妙に乗りにくいですね。