私、バンド気分を視聴して

何日か前「ニュース23」にコーネリアスが出演していたのを
視聴したのですが、彼らの生演奏を聞いてたら
ライブを俄然見たくなってしまいましたよ。
CDのこの曲とかあの曲とかはライブではどうなるの?
とか興味湧いたりして。
ぜひ今度のツアーを見に行こうと思いました。
しかし「そよーかーぜー」の部分は小山田氏が歌えば良いのでは?
とか、パートの振り分けに疑問を抱いたりしましたけども(笑)。
堀江氏のグラサンがかっこよかったですね。


あと何日か前「大人計画学園祭ライブ」とかいう番組を
視聴したのですが、
グループ魂の演奏がバンド始めたての高校生みたいな佇まいで
見ていて思わずバンドやりたくなりましたよ。
まあ先日バンドやりましたけどね(笑)。
こういう一見素人っぽい初期衝動が
ちゃんとエンターテイメントとして成立してるのは
素晴らしい芸当だなーとか思ったりしましたよ。
あとSAKEROCKのライブも良かったですね。
「エイト・メロディーズ」って滅茶苦茶良い曲ですね。
リリー・フランキー氏の東京ムードパンクス
メンバーがやたらと豪華だったんですけど
どうやって招集したんでしょうかね。
しかし見てるとみんなロック覚えたての学生みたいな感じで
バンドをやるとその頃に戻るんですかねやはり。
先日のライブでも学生の頃の気持ちを思い出しましたしね私も。
単に成長していないだけかもしれないですけどね(笑)。


ところで明日、fwjで某配信サイト用にコメント映像を撮るので
カメラの前で3分ほど喋らないといけないのですが
3分てラーメンが良い感じになるほどの時間なわけで
結構長いと思われるのですが喋れるのでしょうか私は果たして。
いまだに女子と電話する際など沈黙が7割を占める程
いざとなると喋れないことでお馴染みの私なんですが。
まあどこでお馴染みなんだって話ですが。
演奏を交えれば何とかなるでしょうか。


あとお知らせですが来月発売の「IKKI」という
漫画雑誌の付録のDVDに収録される、
松本大洋氏の「鉄コン筋クリート」パラパラ漫画のBGMに
fwjの「疾風スカート」という曲が使用されます。
内容をいち早く見させてもらいましたが
意外に(?)すんなり絵とマッチしていたので驚きました。
インストってこういう時にすっと絵に入り込めるので
良いですね。
1分ちょっとなのであっという間に終わりますけど
大変良い感じですのでぜひ来月号の「IKKI」をご覧下さい。
他の内容も面白そうです。
これに関してはまた発売近くになったら
詳しく書きたいと思います。
そんな感じでよろしくお願いします。
ということで。