私、M-1に想いを馳せて

M-1グランプリの決勝出場コンビが発表になりましたね。
今年は麒麟ザ・プラン9チュートリアル
トータルテンボスフットボールアワー変ホ長調
POISON GIRL BAND笑い飯ということで。
私が好きなPOISON GIRL BAND
ぜひ決勝でネタを見たいと思っていた
ザ・プラン9が入ってるので楽しみですよ。
両者とも変化球なので優勝争いに残るのは
難しいかもしれないですが、ネタを見られるのは楽しみです。
フットボールアワーの2回目の優勝はないと思うので
今回の優勝はずばりチュートリアルですかね。
そろそろ全国区で売れても良いと思うんですけどね。
麒麟笑い飯は正直あんまり新鮮味ないので(笑)
他のコンビに頑張って出て来て欲しかったですけどね。
(でも満を持して麒麟が優勝したりしたら
それはそれで感動してしまいそうな自分がいますよ・笑)
マチュア変ホ長調以外はみな吉本ですけど、
吉本以外では東京ダイナマイト、磁石辺りが
良いかと思ってたんですけどね。
敗者復活で出て来ないですかね。
あとはとろサーモンなすなかにしパンクブーブーとか。
しかし去年のブラックマヨネーズからもう1年経ったの?
という感じで、時の流れの早さに驚いていますよ。
この1年で自分は何かを残せたのか?とか自問してしまいますが
幸いにして(?)「林檎にタッチ」というアルバムを
残せたんでした(笑)。
私は何かと心が折れそうになると
お笑いを見て笑ったりして気持ちをすっきりさせているのですが、
そういう意味でも切磋琢磨してお笑いを創ってる人たちを
尊敬して止まないのですよね。
人を笑顔にさせる力というのは凄いなあと思うわけで。
この1年も笑いながら過したわけですが、ぜひ笑い納めというか、
漫才という表現で感動を得たいものだと楽しみにしている私です。


ところでfwjの新譜「林檎にタッチ」絶賛発売中です。
さりげなく売れると良いなと思っています。
私の近所のコンビニの店員の山本さん(二十歳くらいの女子)の、
右手でおつりを渡す時にお金を落とさないように
そっと左手をお客さんの手を触れるか触れないかで
差し出す時の優しさに満ちた所作のような感じで。
さりげなく。