時を経て邂逅

昨日は今年初のfwjリハだったんですが、
レコ発ライブのセットをざっと通してみたりして、
いよいよライブに向けて音が固まり始めた感じです。
吉川くん、キシくんのマイクロ組は
自身のアルバムレコーディング真っ最中ということもあり、
良い感じに乗っておりましたし、
フィジキさんも石本さんも演奏を楽しんでおりました。
かくいう私も大変楽しかったんですけどね。
バンドって楽しいなー。という
今まで何度思ったかわからない感想を
改めて2007年始めに抱いたりしたわけです。
曲順通りに演奏してみて石本さんが
「改めて良い曲ばっかりだなー」としみじみしていましたが
私も「良い曲を作っているな自分は。」
と思いましたよ。
当日は3枚のアルバムから色々な曲を演奏しますので
ぜひ聴きに来ていただきたいものです。
6人のフルメンバーで演奏します。


2007年1月28日(日)
三軒茶屋grapefruit moon「PATH」
fishing with john「林檎にタッチ」Release Party
開場:18:00 開演:18:30
前売2,000円 当日2,500円(ドリンク別)
【出演】
fishing with john / Tsuki No Wa / ticomoon / pasadena
チケット予約は今すぐこちらへどうぞ。


ところでリハの前に本屋へちょっと立ち寄ったところ、
古い知り合いの方に何と10年振りくらいに
ばったり再会したのですが、
その人の顔はすぐ思い出したものの名前が瞬時に出て来なくて、
「うわ、誰だっけ?」としばし頭をフル回転させつつ、
当時の記憶を辿る脳内タイムトリップを瞬時に行い、
周辺人物の洗い出しや当時の自分の活動状況の把握など
猛スピードで頭を回転させて名前の割り出しにかかったのですが、
その頭のフル回転ぶりが自分でも何だか妙におかしくて、
今の自分の頭の回転の速さを頭を開けてのぞいてみたいよ、
なんて途中で思ったりしたのですが、そんなことを思ってたら
相手が自ら名乗ってくれたのでフル回転が空回りに終わり、
私は自分のフル回転をのぞくこともなく事なきを得たのですが、
ああいう時には脳内で日常では使わない機能を使うんじゃないかと
私は思ったりしましたよ。
名前ストック置き場がどこかにあって、
キーワード検索で出て来るようなシステムが組まれているのか、
いずれにせよ名前が出て来ないとあせるもので、
アンジャッシュならこういうところから
面白コントを作るに違いない、なんて想いを馳せたのですが、
残念ながら私はアンジャッシュじゃないので
面白コントを作ることなくリハに出かけたというわけです。
いやーUさん、もしここ読んでたらすいませんでした。
しかしお互いがお互いギターを抱えていて、お互いに
「この人まだ音楽やってたんだー。」
と思ったんじゃないでしょうか。
音楽が好きな人は音楽をやめないものです。