徒歩の鳴り

先日、ライブで使おうと思って少し大きめな鈴を買ったのですが、
(子供の遊戯用のベルトの付いたやつなんですが)
これが普通に持ち歩いてる時にもシャンシャン鳴ってしまい、
カバンの中でシャンシャン小気味良い音を立てる度に
「猫か!」とタカアンドトシ風に突っ込みたくなってしまうのですが、
徒歩に鈴サウンドが付随するというのはなかなか不思議なものです。
何だかちょっと猫の気持ちがわかったような気がします。
しかしクリスマスはもうとっくに終わったのに
ひとりでいまだクリスマス気分を醸し出しているようで、
どうしたものかという感じですけどね。
まあたまに鳴ると綺麗な音なのでなかなか良いのですけどね。
もしみなさんが街を歩いていて鈴の音が聞こえたら
私がいるものと思ってもらって良いかもしれません。
もしくは猫か。
猫or私の選択で良いかと思います。


そんなこんなで昨日はfwjのリハだったんですが、
わらわらと段取り確認だけであっという間に終わってしまい、
演奏を楽しむ余裕があんまりなかったんですが、
何とか本番では楽しみたいと思っています。
レコ発ではさらに曲を増やすかもしれないので
練習しないとなーとか思いました。
まあ楽器をやり始めた頃から今に至るまで
練習ばかりしているような感じですが。
人生なんてそんなものです。
しかしサインの練習はしてないんですが大丈夫でしょうか。
誤字脱字には気を付けたいものですが。
間違って「fishing with ohn」とか書いてしまって
「jがないんですけど、jはどこへ行ったんですか?」
とj探しの旅に出なければならないような事態は避けたいです。
なぜならその旅はきっとつらく長い旅になるでしょうから。