春まだ遠き日に

今日、私の敬愛する批評家、音楽家大谷能生氏より
郵便物を受け取ったのですが、
なぜか宛名が「五十嵐」じゃなくて「大十嵐」と記されていて、
「どーゆーこと?」とクエスチョンマークを浮かべつつも
ひとりで爆笑してしまったのですが(笑)、
あまりにアクロバティックな間違いで感動しました。
大谷さん、宛名を書いてた時よほど眠かったのでしょうか。
これは「大きくなれよ」というメッセ−ジだと真摯に受け止め、
これからも頑張りたいと思った次第です。
大谷さんはやはりただ者じゃないなーと思いました。
(大谷さん、もし見てたらネタにしてしまってすいません・笑)


私も各駅停車というバンドをやっていた時、
DMを出す際に差出人のところに「各駅停車」と書いていたんですが
眠気のせいか本名とバンド名がごっちゃになってしまい、
「五十嵐停車」とか書いてしまったことがあって
ひとりで爆笑したものですが、そういうこともあるのですね。


さてそんなこんなで(?)明日は新宿タワーでインストアライブです。
来られる方はぜひよろしくお願い致します。
ギターの練習ばかりでサインの練習をしていないのですが
果たして大丈夫でしょうか。
間違って「ishing with john」とか書いてしまって
「fは?fが行方不明よ!」と、
fを探す旅に出なくてはならないような事態は避けたいです。
なぜなら旅に出るには気候が悪過ぎるからです。
春が来れば、暖かくなれば、旅に出ても良いのに。
なんて思うのですが。
なにせ春はまだ遠い様子ですので。


あと追記ですが、明日サイン会にご参加くださった方全員に
特製ノベルティグッズを差し上げます。
「林檎にタッチ」マグネットです。
メモなどを挟んでおくのに使えます。
冷蔵庫とかに「1時美容院」とか「おやつは戸棚の中」とか
「原稿送ルニ及バズヨソニ頼ンダ」とか、
メモを押さえておくのにお使い出来ます。
ぜひ記念にお持ち帰り下さい。
よろしくお願いします。