私、うさぎの目で

本日の渋谷アップルストアでのライブ、無事終了しました。
ご来場下さった方々、どうもありがとうございました!
今日演奏したセットです。
1、落下する6月
2、疾風スカート
3、サイクル曜日
4、一人二役のスキップ
5、アゲハに映る
6、読みかけの夏
7、夏でもなく秋でもなく
ここら辺の曲が最近の定番になって来ましたね。
27日はまた違った曲を演奏しますのでお楽しみにということで。


ところで今日訪れた方はおわかりでしたでしょうが、
朝起きたらなぜか私の目が出血で真っ赤になっており、
鏡を見て「う、うさぎ!?」と思わず呟いてしまった程なのですが、
(おそらく疲労が目に出たせいだと思うのですが)
自分の目が必要以上に赤いと何だか吃驚するものですね。
まあ痛みはないのでそのまま出かけて本番に臨んだんですけど、
そんなうさぎみたいな赤い目で演奏していたら
うさぎの気持ちがちょっとだけわかったような気になりましたよ。
目が赤くてもいつでも世界が夕焼けに見えるというわけではないのです。
しかしまあみっともないので早く治したいところですが。
ところで今日はステージにサンプラーを持ち込んだのですが、
サンプラー持ち込みは直前のリハで急きょ決まったことで
本番でいきなり試したのでちょっと見失った箇所がありました(笑)。
モニターなど気を付けたいところです。
「落下する」が久々だったので楽しかったですね。
全体的に楽しかったです、演奏が。


ところで本番前にカフェでみんなでお茶を飲んでいたら
吉川くんが間違えてコーヒーに塩を入れてしまうという、
買い物しようと街まで出かけたが財布を忘れて愉快なサザエさん
みたいなミステイクをしていて笑ったのですが、
笑っていたら「五十嵐さん、このことブログに書くでしょう?」
とカツオのやることはお見通しだぜ的な感じで言われてしまったので
「いやー、まあどうかな、書くかも、面白いから。」などと言いつつ
こうしてやっぱり書いてしまったのですまない気持ちでいる私です。
すまない気持ちは猿にもあるとか言うけれど。
そもそもギザカワユスのギザが銀座の意味じゃないかと言ったのは私で、
それを勝手に吉川くんの台詞にしてしまったので
「オレ、言ってないっすよー。」と言われてしまったのですが、
塩入りのコーヒーを飲みながら「銀座不味いっす。」と
早速その場で銀座を使いこなしていたのでさすがだなと思いました。
砂糖をどばどば入れて味をごまかしてたのが銀座カワユスと思いました。
ギザの代わりに銀座を使うのが今後流行ったりしないかしら。
fwj発信で。


そんなfwjですが、急きょ来月、福岡でライブをやることになりました。
福岡周辺の方はもう是非ものでよろしくお願いします!
CRJ-Fukuoka presents SELECT vol.14
3/11(sun)@KEITH FLACK(福岡)
出演:fishing with john/百蚊 / spooky / macro / and more
CRJ-Fukuokaのスタッフさんからの熱いラブコールで実現しました。
本当にどうもありがとうございます。嬉しいです。
詳細はまたわかり次第アナウンスします。
どうぞよろしくお願いします!
銀座福岡!
(意味がわからないですね・笑)