私、花冷えの街で

春到来か。
などと思ってたらこの寒の戻りは何なのでしょうか。
んもう誰が何と言おうとこれは寒いです。
これが今流行のツンデレというやつでしょうか。
この間まで暖かいデレだったのに。
この冷たいツンは行き過ぎじゃないでしょうか。
ツンツンどころかツンツンツンツンレベルです。
ツンツンツノダのテーユー号というCMを思い出したくらいです。
私はツン禁止条例を国家レベルで発令したい衝動に駆られています。
全日本ツン撲滅委員会の会長に就任しても良いくらいです。
私は今、熱烈にデレとした暖かな日射しを欲しています。
「歓迎 デレ御一行様」と書かれた垂れ幕を心に掲げて
私は花冷えの街に漠と佇んでいます。


そんな寒さの中、昨日は久々にfwjのリハだったんですが、
13日のライブで演奏する曲の確認など行いました。
今回、3年前に1度だけ演奏したレアな曲を
久々にやろうなどと思っているのですが、
どうやって弾いていたのかすっかり忘れていたので(笑)、
CDを聞きながら「これGだな。」「ベースはDっぽいですね。」
などと自分の過去の演奏を耳コピしながら練習したりしました。
過去の自分の演奏が新鮮に聞こえるというのは不思議なもので、
記録とは素晴らしいものだな、と思ったりしましたよ。
まあ自分の曲なんだから忘れるなよという話ですけどもね。
コマオも「にゃー。」と言っていましたし。
さらに今回のライブでは画期的な試みをしようかと
石本さんから提案があり、次回のリハで試してみようとなりました。
いつもと違う印象のステージになるんじゃないかと思います。
うまく行くと良いのですけども。
コマオも「にゃーあ。」と言っていたことだし、
ぜひ頑張りたい所存です。
この日は共演の方もみな素晴らしいアーティストさんばかりなので
ぜひ足を運んでいただきたいものです。
「歓迎 ライブ鑑賞客御一行様」と書かれた垂れ幕を心に掲げて
私は花冷えの街にやはり漠と佇んでいます。


春は。
春はまだでしょうか。


ところでツノダのテーユー号のCMを探したらここにありました。
私の記憶しているのはもっと軽快なバージョンで、
これより後期のだと思うのですけども。
まあ30代以上の人にしかわかんないネタですけどね。