私、栞を取って

昨日はfwjでピアニカを吹いてくれている吉川くんのバンド、
microshotのライブを見に行って来たのですが、
前よりもぐっと良くまとまった演奏で楽しめました。
相変わらず楽曲が良いですしね。
ここをこうしたらなど、思うところをメンバーに伝えましたが、
まあ助言したところで明日から急にバンドが化けるわけでもないし、
結局本人たちの意識と努力によるものですけども、
応援したいものだなどと思ったりしています。
彼らのアルバムは6月に出るそうですので今から楽しみです。
ライブ終了後には会場のブッキング担当の方に
実はfwjのファンでCDも持ってるんです、と声を掛けてもらったので
挨拶させていただいたんですけど、
こういう業界の方が普通に気に入って聴いてくれてるのかーと思って
嬉しくなったりしました。
精進しないとなーとか思いましたよ。


取りあえずはライブも終わって少し落ち着いたので
再びレコーディングに取りかかろうかと思っています。
栞を挟んでいた本を開くような感じで。
書きかけの手紙を前にペンを取るような感じで。
行こうかなと。