エンジョイ神宮

突然ですが今日からまた伊勢に来ています。
勿論仕事です。
週末はがっつりと働く予定です。


時間があったらまた神宮でも参拝して、散歩などに興じ、
砂利を踏む音に耳を傾けつつ木漏れ日に目を細めたいと思います。
んもう「エンジョイ神宮」を合言葉にして行く勢いです。
ああいうスケールの大きい空間て歩くだけでエンターテイメントで、
参拝に至るまでの過程も耳と目で楽しめるものなんですね。
勿論人工的に自然を自然ぽく配置している空間なので
人間の手が入っているんですが、自然の活かし方がそれを感じさせず、
その歴史的価値と経てきた時間の重みも感じさせるわけで、
そりゃ神妙な気持ちになるよなーという感じなのです。
高い木々に囲まれて涼を感じる瞬間の趣のある感じって
夏じゃないと味わえないのでぜひ楽しもうと思っています。
エンジョイ神宮って何かおじいさんの趣味みたいで何なのですが、
それくらいしか楽しみがないのですよねこういう土地では。
あとはブックオフに行くとかそういう地味な楽しみしかないのです。
毎回行動パターンが一緒なのでそれも何なのですが。
取りあえずはエンジョイ神宮のテーマ曲でも作曲しようかと思います。
使うコードはCmaj7か何かで。
ラップも乗せちゃう勢いで。