東西亜希合戦

JR東日本のスイカのCMに出演していた女の子の名前を
私はずっと「東原亜希」と認識していたのですが、
ある日テレビを見ていたら東原亜希という名の別人が出演しており、
私は「同姓同名の子がいるの?」と混乱するに至ったのですが、
JRのCMに出てる子は実は「西原亜希」という名であることが判明し、
自分が東西逆の認識をしていたことに気が付いたのですが、
何だか大変に紛らわしい案件ではないかと思った次第です。
水野真紀水野美紀以来の紛らわしさではないでしょうか。
私も最初はきちんと西原亜希という名で認識していたと思うのですが、
雑誌やら新聞やらで「東原亜希」の名前を偶然見たか何かで
双方の名前が私の頭の中でごっちゃになり、
JR東日本ゆえに「東」であると勝手にイメージして
いつの間にか名字の冒頭の方角を真逆に変えてしまったようなのですね。
「西から昇ったお日様が東へ沈む」という
バカボンの歌の如き様相を呈してしまったわけですが、
逆にJR西日本東原亜希を起用してるかというとそうでもなく、
東口に西武、西口に東武が存在するという池袋的な東西マジックは
残念ながら展開されていないのですが、
両者でユニット組ませたりなども出来そうな気もしますよね。
ただ調べたら両者の芸風も活動の場も全然違うらしいことに気付き、
東西亜希合併を夢見る私の目論見は脆くも崩れ去ったのですが、
東原亜希です。」「西原亜希です。」
「二人合わせて東西原亜希です。」みたいな漫才など、
M1の舞台で見てみたい自分もいますよ。
藤本と原西、二人合わせてFUJIWARAみたいなノリで。
まあ名前が似ているだけで合併されちゃ困るというものですが。


ちなみに上記のコンビ名は「とうざいはら あき」と読みます。
「とうざいばら あき」ではないのです。
まあどうでも良い話ですけどね。