男の子と女の子

このところ昼間は割と暖かいものの、
暗くなるとぐっと冷え込んで来るので
首にマフラーていうかストールっていうんですか、
ああいう類いのものをぐるぐる巻いて過しているのですが、
思えば私は夏以外はだいたい何か首に巻いている人間なので
(つまりそれは寒がりであるということなので)
もっと首周りなどでお洒落を楽しんでも良いはずなんですが、
私の場合、お洒落よりも防寒が先立ってしまうので
どうにもうまくいかないのですね。
とにかく首を暖めろ!という指令でも出ているかの様相で。
(まあ実際私が指令を出しているんですけどね)
女の子がぐるぐる可愛くお洒落に巻いているのを見ると
良いなあ、と思ってしまうのです。
ああいうのは鏡を見て研究するわけですかね。
女子諸君は。


ところで先日、和田誠監督の「快盗ルビイ」という映画を
ふと見たくなったのでツタヤで借りて来て見たのですが、
私はこの映画を7年くらい前に仕事で赴いた地方のホテルで
深夜に放映してたのを見たことがあるんですが、
その時は「ああ、何か可愛い映画見ちゃったな」という、
夜中に甘いお菓子食べちゃった的な、
不思議な「可愛さ負け」みたいな感情に見舞われたのですが、
今改めて見てもやっぱり可愛い映画でしたね。
特に取り立てて何てことないけど良い感じ、みたいな可愛さで。
この当時の小泉今日子って本当にキュートなんですよね。
(勿論今も可愛いし魅力的なんですけどね)
若き日の真田広之も可愛いし。
男の子の映画って感じですねこれは。
思えば和田監督の息子のバンドの曲も男の子って感じですもんね。
親子似てるんじゃないですかね実は。
大瀧詠一の手による主題歌もドリーミーです。


ところで今週の土曜、pasadenaのステージにゲスト参加します。
1曲、ラップを披露します。
recommuni PRESENTS " rhizome - rhythm FINAL "
2007.10.27 (sat) Open 17:00 Start 17:20 Finish 5:00
Shinjuku MARZ/motion (motionのみオールナイト)
前売 3,000円 / 当日 3,500円 (Without 1drink)


タイムテーブルはこちらです。
随分たくさん出るんですね。
見る方としても楽しみです。
これを最初から最後まで全部見るという元気な人もいるんでしょうね。

その元気、可能なら買いたいくらいです。
2625円(税込み)くらいで。