私、M-1に想いを馳せ

12月になるとM-1の行方が気になってしまう私なのですが、
今年は誰が最終決戦に来るんでしょうかね。
私が個人的な好みでネタを見たいのはPOISON GIRL BAND
ジャルジャル平成ノブシコブシ辺りなんですが。
あとそろそろ来ても良いんじゃないかと思うのは
磁石、なすなかにしパンクブーブー辺りでしょうか。
まあ予想としては麒麟笑い飯トータルテンボスに、
今年は売れっ子枠としてキングコングオリエンタルラジオ
スピードワゴンなんかが残っているので、
話題性や「M-1はガチ」というのを見せる意味でも
そのうちどれか一組は残りそうな気がしますね。
あとは千鳥、東京ダイナマイトNON STYLE
ダイアン、とろサーモン辺りが来るんでしょうか。
麒麟は今年優勝を逃すともうチャンスない感じするので
満を持しての優勝という感動的な場面を見たい気もします。
ホームレス中学生」も売れていることだし。
それにしても去年の司会は眞鍋かをりでしたけど、
今年もそうならやりにくくないんでしょうかね。
しかしもうM-1の季節なのかーという感じです。
1年て早いですね。
チュートリアルの優勝がつい昨日のことのようです。
さすがにそれは大げさかもしれませんが。


ところで私がギターで参加したHARCOくんの新譜、出てます。
advantage LucySAKEROCKハマケン、moose hillゴローさんなど
豪華なゲスト勢です。良い曲揃い。

KI・CO・E・RU?

KI・CO・E・RU?