寒さにホットミルク(毒入り)

そんなわけでここ数日、エキュート大宮に一日中いるわけですが、
私の実演している場所が改札口からまっすぐのところにあり、
日中、とにかく冷たい風が吹き抜けてくるのですね。
「ほぼ外。」と認識してもよろしいかと思われるスペースで。
今日がまた尋常じゃなく寒かったわけです。
何の罰ゲームなのかと問いたくなるほどに。
スペース内どこ行っても寒いという地獄のような環境で、
私は久々に殺意を覚えました。
寒さに。
寒さのご飯茶碗に毒を盛り、楽しい食事時を臨終時に変えてやろうかと
寒さ毒殺計画を遂行したい衝動に駆られたりもしたのですが、
寒さがご飯茶碗でご飯を食らうことがあるのか、
寒さはむしろパン派じゃなかろうかと思ったりし、
パン派だとしたらお供に飲まれるであろうホットミルクに毒を盛り、
おいしいパンを食べきることもなく寒さに断末魔の叫びを上げさせようかと
毒入りホットミルク計画を企んだりもしたのですが、
寒さがパンのお供にミルクではなくコトコト煮込んだおいしいスープを所望したら
毒もコトコト煮込まれることになるのであり、
そうなると毒の効能が薄れやしないかと心配しているうちに
一日は終わってしまったのでした。
寒さは我が物顔で夜に座り込み、隅々まで満ちています。
参りました私は。
心の底から寒いです。


ところでエキュートのジングルですが、
品川も立川も同じ曲なんだそうです。
3場所とも同じ四文字なので同じメロに収まりますが、
これがもしエキュート千葉とか出来たら字足らずで
エキュートち〜ば〜」とか少し間抜けになりそうですね。
JRはメロに合わせて次のエキュート候補地を探さないといけません。


JRの電車発車時のメロを集めたCDなんかが発売されてるそうですが、
一般の方が自力で集めたと思われる発車メロ集とかも、
なかなか味わい深いものがあります。
こういうの収集する作業って燃えるんですよね。
男の人は大抵こういうのを集めるのが大好きです。
下で言及した山手線駒込駅の期間限定メロも聞けます