ジャニーズヒップホップ

しかしまだまだ寒いですね。
天気予報を聞いていて「明日も寒いです」などと言われると
「え〜」といいともの客のようなリアクションをして
そいつはいただけませんぜ的な意思表示をするのですが、
そういう意思表示をしたところで
寒さが「そんな嫌がるならやめようかな」と躊躇するわけでもなく
威風堂々たる面持ちでやって来てしまうわけで
私は困惑しっぱなしなわけです。
いっそいいともの如く「お友達を紹介して下さい」と告げ、
早いとこ暖かい春でもゲストに呼んでほしい所存であるのですが
やつらはなかなか春を呼びやがらないのです。
何たる事態でしょうか。


ところでKAT-TUNの新曲「LIPS」ですが。
あれのイントロで亀梨くんがキスするが如く唇を鳴らすのですが、
あれが妙にあざといというか、
その手の演出はもう「リアルフェイス」の舌打ちでやっているじゃないかと
使い回し感を抱いてしまったりするのですが如何なんでしょうかね。
あれよりも寧ろケンタッキーのCMに於いて
亀梨くんがチキンを食べた後に指を舐めて音を立てるというシーンの方が
リアリティがあって色っぽいんじゃないかと思ったりしますが。
あのCMはチキンの美味しさを伝えることよりも
亀梨くんの色気を出すことに邁進しているような印象で、
ターゲットを絞り過ぎじゃないかなどと思うんですが
あれを見てチキンを食べるに至る女子ってどれくらいいるんでしょうか。
彼は最近ボクサー役で上半身晒したりしていますが、
あれとかan・anの山ピーのヌードとか、
女子が妄想のネタに具体的に使えそうなブツが次々と提供されていて
最近のジャニーズは攻めるなーと感心しているのですが
ああいうのもジャニーさんが「YOU、脱いじゃいなよ」とか
言うのでしょうかね。


ところでLUNCH TIME SPEAXのDJ DENKA逮捕というニュースですが、
これを報道するメディアの「ヒップホップて(笑)」みたいな
シーンに対する意地の悪いような目線が気になったりするんですが、
傷害事件そのものを非難して然るべきなのであって
音楽自体は関係ないだろうという思いは何となくあるんですけどね。
「メジャー契約が切れた後は売り上げが低迷」とか
落ちぶれ感を強調した報道も目にしましたけど
LUNCH TIME SPEAXって界隈では名の知られたグループだし、
インディーズのヒップホップシーンの実情とか
ほとんど理解してない人がそういう書き方してると思うんですけどね。
恐らく地元の洋品店で知人から買ったDJが自主制作したミックスCDを
「こんなお粗末なミックス満足出来ねえ、金返せ」と
ディスった後に色々普段からの鬱憤もあって殴っちゃった的な
地元の内輪同士でのいざこざによる事件だと推測されるのですけど、
(あくまで推測ですのでご理解下さい)
いい大人として名のあるDJとしてそれはどうなのかという
非難されるべきしょうもない愚行であることは確かなのですが、
シーンの実情やヒップホップ文化を知らない人が叩き易いような
叩きしろを残したような報道のされ方に疑問も抱くのですけどね。
「ここは俺の街だぞ」とかいう発言が面白気に取り上げられてますけど
そういう大口叩く文化ですからねヒップホップって。
地元密着型の活動してるグループですし。
犯罪者だから良いだろうみたいにみんながここぞとばかりに
関係ないところから叩くみたいなのって
どうなのかとちょっと思ったりもします。