37歳の地図

それにしても寒いです。
いい加減寒いのには飽きたんですけども。
どうしたものでしょうか。
いつまで同じネタやっとんねんとか言いたくなりますね。
新ネタないのかって感じで。


ところで今日、三重在住のfwjのファンだという方が私のCD持参で来られて
「サインしてください」とのことなのでサインさせていただいたんですが、
こんな伊勢の地に自分のファンの方が訪ねて来るとは思ってなかったので少々動揺してしまい、
何か「署名しました。」みたいなすげーフツーなサインになってしまって、
もっとサインぽいサイン書けば良かったなと反省したんですが、
まさか「かっこよく書き直すのでやっぱ返して」というわけにもいかぬので
まあそれはそれで良いかと思ったりしたんですが、どうだったんでしょうか。
「『37歳の地図さんへ』って入れてください」と言われたのが印象深かったんですが、
私は「37歳の地図」というワードをこの先忘れることはあるまいと思った次第です。
お笑いコンビの名前なんだそうですが、なかなか良い地図じゃないでしょうかねそれ。
盗んだバイクを返却したり割った校舎の窓ガラスの後始末を自らしそうな勢いです。
あと「これで遊んでください」と「点取り占い」という駄菓子屋で売ってる占いの紙と、
「肩こりに効く薬です」とそれらしき薬(多分香港製)をいただいたのですが、
なかなか面白げなセレクトだなと感心しつつも、「何で点取り占いやねん」という思いもあり、
これっていざ袋を開けたら葉っぱに変わるんじゃないだろうか、
私はキツネに幻影を見せられたのではないかとふと思い「点取り占い」を開けて1枚めくると
「そろばんがうまくなる 10点」という占いがきちんと出て来たので安心(?)しました。
まあきちんとと言うには変な言葉ですけどね。
私はそろばんを所有していないので買うところから始めないといけないのでしょうか。
トニー谷みたいに音楽に取り入れよという啓示なんですかね。
取りあえず今後「点取り占い」は毎日1枚ずつ見て行こうかと思います。
キツネならぬ37歳の地図さん、どうもありがとうございました。


そんなわけで明日関東へ戻ります。
関東は強風で荒れた天気だったそうですが、
そんな時期に関東にいなかったのはラッキーだったんでしょうかね。
もう春が来るんでしょうか。
果たして。